ニュース レモン社 新宿店

自転車日和~荒川サイクリングロード・葛西臨海公園・前編~

?今回は初めて買ったロードバイクで葛西臨海公園に行ってまいりました。

2月中旬に注文をして4月上旬にやっと自宅に届きました…長かったです…

というわけで、今回は散歩日和ではなく自転車日和とタイトルを変えての更新です。

お供のカメラは前回と同じ、キヤノン EOS50D+ドミプラン50/2.8でございます。


今回は荒川サイクリングロードを走り葛西臨界公園を目指します。

レモン社の先輩社員の方にお話を聞くと、荒川サイクリングロードは関東サイクリスト達の聖地なんだそうです。


先ずは荒川を目指し、赤羽方面へと進みます。

普段乗っているママチャリに比べると断然軽くて速い!

当たり前ですよね。速く走る為に作られた自転車なんですから。ただ、乗る姿勢がいつもと違うのでちょっとキツイです(笑)


赤羽の岩淵水門に到着です。

旧岩淵水門

ここから荒川サイクリングロードをひたすら走って行きます。

この日は天気も良く暖かくて絶好のお出掛け日和でした。ただ、河口からの向かい風が嫌でしたね。

寝っころがりたい

ここに寝っころがって日向ぼっこしたら気持ち良いんだろーなー…

先を急ぎましょう。


平日でしたが、先輩の言っていた通りサイクリストの方達が多いですね。休日になると多くのサイクリストで溢れかえるんでしょうね...自分は平日休みで良かったです。

向かい風に抗いながら進み、千住新橋を過ぎたグラウンドに鯉のぼりがはためいていました。

鯉のぼり

?もう今年も3分の1が過ぎてしまうんですね。私は花粉症なので4月は早く過ぎて欲しいんですけど。

もう少し先へ進むと「かつしかハープ橋」が見えてきます。

葛飾ハープ橋

世界初の構造で作られた橋だそうです。(詳しくはWebで検索してみて下さい。笑)

夜のライトアップもとてもキレイみたいなので、今度行ってみたいと思います。


特に撮影する事もなく走る事に専念していたところ、見慣れない建物が。

荒川ロックゲート

荒川ロックゲート」という水門です。

こちらの屋上が解放されていたので登ってみます。

河口まで3K

見晴らしが良いいですね!左の方には小さいですが葛西臨海公園の観覧車が見えました。河口より大体3km位の位置になります。

残りもあと少し、ラストスパート。

清砂大橋を渡り、荒川・中川を越えて対岸へ。

清砂大橋・ハープ清砂大橋・中間地点

先ほどより近くに観覧車が見えます。

花とダイヤの観覧車

もう到着です。

最後のカーブを曲がる所で目の前に東京湾が広がります。

タンカーと海ホタル東京ゲートブリッジ


撮影しながらで大体2時間弱で到着しました。前にママチャリで来た時は脇目も振らずに走って2時間半くらい掛かったので、ロードバイクは本当に早いですね。

次回は後編をアップしたいと思います。

担当:88



関連の記事

ニュース
2018/02/03

36回まで金利無料のショッピングローンのご紹介

ニュース
2018/01/24

2018年皆既月食と2018年天体ショースケジュール紹介

CP+2018 
ニュース
2018/01/24

3月1日~4日はCP+2018!

  • #CP+
もっと見る