ニュース レモン社 新宿店

散歩日和~清澄白河to秋葉原編~

桜の便りが次々に聞かれるこの折、いかがお過ごしですか?

散歩写真、久々の更新です。


この日は専門学校時代の後輩の写真展を観に清澄白河にある「TAP Gallery」へと行ってまいりました。

TAP Gallery

知り合いが写真展をやるのを観たり聞いたりするとやはり刺激されますね。自分もちゃんと考えなくては…。

本日は秋葉原まで歩こうと思っていたのですが、写真展を観て俄然やる気が出たので今回はいつもと違う道を行こうかと思います。(これまでに何度か歩いております)


歩いてすぐに小さい桜の木を発見。

清澄白川・桜

地元ではまだあまり咲いていなかったのですが、この桜はほぼ満開でした。小さい桜の木でも迫力が有りますね。

後、何の実か分かりませんが柑橘系の実も生っておりました。

柑橘系の木


少し先へ歩くと話題のコーヒーショップがありました。

やはり行列です。天気が良いと言っても気温は低い、風も強い、並ぶ場所は日陰。という状態でしたのでとても大変そうでした。私はコーヒーに興味が無いので少し眺めて歩を進めます。

話題のコーヒーショップ


ちょこちょこ進んで清洲橋通りに出ます。いつもはここを道なりに進み清洲橋へと向かうのですが、本日はここを横断し、森下方面へと向かいます。

西深川橋を渡った先にこんなオブジェが…

幸福の魚

シーラカンスで「幸福の魚」だそうです。なぜシーラカンスで幸福な魚なのかは調べても分かりませんでした。知っている方がおりましたら教えて下さい。


先へ進み、森下駅付近に到着すると今度は「のらくろーど」という名の商店街がありました。今の若い人たちは「のらくろ」を知っているのでしょうか…

のら天

そこかしこに自作の「のらくろ」が出迎えてくれました。気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。「田川水泡・のらくろ館」という美術館もあるみたいです。


「のらくろーど」を隅田川方面へと進んだところ、面白い一枚が取れました。

ハト狭し

暖かいとは思うけど、流石に狭いよね!


そしてレモン社銀座店のブログでお馴染みの隅田川テラスに到着です。

両国を望む 月島を望む

風は強いですが気持ち良い!

お子様たちの日向ぼっこも気持ちよさそうです。

お話し中

このお子様たちは「こんにちはー!」と元気に挨拶をしてくれました。とても嬉しかったです♪


次は日本橋浜町側のテラスを進みます。

ふと対岸を見ると見た事のない建物が。

ん?

あんなのあったっけなー。と歩いていると正体が分かりました。

あっ!

遠近感の成せる業ってやつですね。

そうこうしている内に両国橋に到着です。

気持ち良さそう

気持ち良さそう


ここで隅田川から神田川へと移ります。

神田川は専門学校時代の期末考査で、ここから水源のある井の頭公園まで歩きながら撮影をした思い出の場所です。

神田川、隅田川に合流 神田川

最初の内は川沿いを歩けるのですが、少し進むとビルに阻まれて全く見れなくなってしまうのが残念なところです。

そういう時は栄養補給。

栄養補給

以前にも登場したたい焼きです。但し今回はあずきと金時いもの二つです!

出来たてのたい焼きを食べ歩いているとあっという間に秋葉原へと到着致しました。

人も鳥も


いつもと違う道を歩くのは何があるかワクワクさせてくれるので、急いでいない時は知らない道を進んでみてはいかがでしょう?

段々と暖かく過ごしやすい季節になって参りましたので春の陽気に触れてみて下さい。

懐かしむ

?今回の散歩のお供は「Canon EOS 50D+タムロン 28-75/2.8」 私の基本装備です。

担当:88

関連の記事

ニュース
2018/02/03

36回まで金利無料のショッピングローンのご紹介

ニュース
2018/01/24

2018年皆既月食と2018年天体ショースケジュール紹介

CP+2018 
ニュース
2018/01/24

3月1日~4日はCP+2018!

  • #CP+
もっと見る