ニュース レモン社 銀座教会堂店

委託販売の流れ

レモン社と言えば"委託販売"と言われるほど有名です。とは言え、最近は買取も行っております。

レモン社の委託販売はどのようなものなのか、商品の売却を目的のお客様や逆に商品を購入されるお客様から、よくご質問を頂戴しておりますので、非常に簡単ですが下記にまとめましたので、ご一読下さい。

委託販売の流れ(1)

レモン社が商品をお客様よりお預かりして販売を行います。
商品はお預かりした現状での販売で、レモン社では保証をお付けしておりません。


?まず最初にお預かりについてです。

委託販売の流れ(2)

古物の取り扱いとなり、会員登録が必要となります。その際、ご身分証明書の提示&登録をお願いしております。
また、未成年者の場合は保護者の同意書が必要となります。
次にお預かりする商品の簡単な動作確認、外観の確認、付属品の確認を行います。
レモン社ではお預かりした商品の外観を評価してランク付けを行います。予め。ご了承下さい。
販売価格はレモン社が一方的に決めることはございません。一般的な相場とレモン社で販売し易い価格をご提案致し、最終的な意思の決定はご委託者に委ねます。
「保証がない」という点を、ご配慮下さい。概ね一般的な中古相場より10%程度低い価格設定をお願いしております。


?次に販売についてです。

委託販売の流れ(3)

?お預かりした商品をWEB掲載用に商品撮影を行います。
撮影終了後、速やかに店頭に展示して販売致します。販売時にはレモン社のスタッフが商品の状態や使い方を説明致します。

WEBへの掲載はナニワグループオンラインを始め、J-CameraやCameraFanにも掲載して、幅広く多くの方の目に留まるよう努めております。


最後にお支払いについてです。

?委託販売の流れ(4)

販売終了後、5営業日後にお支払いが可能となります。
お支払いの方法は、「ご来店」「銀行振込」の2種類です。お支払いは1日1回で、その際、3%割引券を発行致します。この割引券は商品購入時にご使用頂くもので、新品は1枚で3%の割引、中古・委託品は2枚で3%の割引となります。有効期限は発行より3ヶ月以内となっております。
※一部特価品では、ご使用頂けません

以上が、簡単な委託販売の流れです。



関連の記事

ニュース
2017/12/14

CP+中古カメラフェア2018にレモン社/カメラのナニワ出展します!

ニュース
2017/11/08

ナニワグループオンライン『店舗サービス利用』のご案内

ニュース
2017/10/10

とってもお得なiPhone修理キャンペーンスタート!

もっと見る