イベント レモン社 銀座教会堂店

CP+うろつき記(KOWAさん・SIGMAさん・COSINAさん)

お薬とフィールドスコープ等でも有名なKOWAさんのブースを覗きました。E-M5/E-P5使いとしてはここははずせません。

各マウントへの対応に期待されるプロミナー

他のマウントも欲しいかも。かもかも。

プロミナーレンズに実際に触るのは、実は初めてなのですが。ひな壇になんか関係無さそうな物が・・・・これは・・・・

何でここにKOWA Sixが?

新製品!ではありません。ちょっと残念。

なんでここにKOWA SIXが!メーカーさん曰く、「昔こういった物を作ってた事を知らない方も多い」からとか。新製品だったら最高に楽しいのに!で、肝心のプロミナーシリーズですが。手に持つとヤバいです。ヘリコイドの感触も気持ち良いです。判ってはいましたが欲しくなりますね・・・・

プロミナーレンズは質感良好

質感上々!

カラーバリエにオリーブグリーン、如何にもKOWAさんらしいです。現状MFTマウントですが、他のマウントでの製品化についてもよく聞かれる、と伺いました。是非とも楽しいラインナップをお願いします!


お次はSIGMAさん。不可思議な形態のあの子は・・・やっぱりいました。

不可思議フォルムのDPシリーズ

最近このカタチだんだん見慣れてきました。

焦点距離14mm・開放F値4(35判換算で21mm相当)を採用したdp0 Quattro。カメラ自体はなかなかアグレッシブなスタイルですが、アクセサリ対応表の見せ方等が細やかな心遣いを感じさせるSIGMAさんでした。
そういえば無塗装レンズ筐体も展示されていましたが、物作りが楽しくって仕方ないといった雰囲気が伝わります。

無塗装筐体展示・シグマ

こういった物を見てワクワクできるのがカメラ好きの御利益


そしてCOSINAさん。レモン社的に絶対見ておかねばならないブースの一つでは、待望のスーパーワイドヘリアー15mm/4.5AsphericalⅢが登場。

色かぶり対策が期待されるSWH15Ⅲ

そろそろ発売。

?フルサイズデジタル機での色かぶり対策が為された期待のレンズです。レモン社ではご予約受付中です。ちなみに参考出品でこんな物達も・・・

今年のコシナ参考出品

で、いつ出すの?と聞きたくなります。

?ちょっとお高いけど気になるのがOtus。勿論展示してますよ。

Otusいよいよ4月発売

こちらは4月の発売



この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2017/12/08

お得な中古品がザクザク!中古赤札市を神戸元町店で開催!

イベント
2017/12/02

デジタル一眼の大掃除!センサー清掃・各部点検サービスのイベントを12月9日に心斎橋店で開催!

  • #キヤノン
イベント
2017/11/13

【撮影会報告】オリンパスOM-D E-M1 MarkIIで飛行機を撮ろう!

  • #オリンパス
  • #ミラーレス
もっと見る