HOME > 2016年 > 7月

Monthly Archives: 7月 2016

そうだ お祭り、行こう!花火に行こう!

【写真箱蛍池店&写真箱津北店のお知らせ】

こんにちは!

この間歯医者さんへ行くのに、自転車を片道約1時間走らせて、暑さで倒れかけた写真箱津北店、店長ムラカミです・・・(-_-;)

みなさん・・・熱中症には十分気をつけてくださいね・・・


 

Fireworks Festival

夏!といえばお祭りに花火大会!

ということで、、今回は写真箱のある地域のお祭り情報を書きます♪

まずは大阪は豊中市にあります、写真箱蛍池店の近くのお祭り情報をどうぞ▼

* 豊中まつり 

8月6日(土)、7日(日) 13:00~21:00(※エリアによって異なる)

こちらの豊中まつりは、市民主体のお祭りになって今年で20年だそうです!歴史あるお祭りなんですね~☆

昨年は17万人もの人が訪れたそうで、みなさんに愛されているお祭りだということがわかりますネ(^_^)/

* 第28回なにわ淀川花火大会

8月6日(土)   19:40~20:40

推定打ち上げ発数:約2万発

今年で28回目の花火大会です!豊中まつりと日程がカブってしまっていますが・・・(0_0;)

今年は例年より10分早くスタートだそうです♪毎年行ってるよ~という方は、お時間お間違えないようお気をつけくださいね♪

* 第68回猪名川花火大会

8月20日(土)   19:20~20:20

打ち上げ発数:約4,000発

今年で68回目と長く続いている花火大会です!

駅からは少し離れるのですが、南側の猪名川大橋近く(第2会場)は打ち上げ場所に近いのでオススメスポットのようですよ♪

 

つづきまして、三重県津市にあります写真箱津北店の近くの情報はコチラ▼

* 新津市誕生10周年 第65回津花火大会2016

7月30日(土) 19:45~21:00

打ち上げ発数:約10,000発

大正時代から続く、歴史のある花火大会です!

今年で新津市が誕生して10年ですから、いつも以上に盛り上がること間違いナシです!!

* 新津市誕生10周年 2016美里夏まつり

7月31日(日) 20:50~21:10ごろ

打ち上げ発数:約1,000発

昨年約4,000人の人出があったお祭りです!

花火だけでなく太鼓、演劇、よさこい、空手演舞などなど楽しい催し物がいっぱいで、200台無料の駐車場があるのもいいですよね♪

* 新津市誕生10周年 サマーフェスタインひさい(久居花火大会)

8月6日(土) 18:00~21:00(花火の打ち上げは20時から)

打ち上げ発数:約5,000発

陸上自衛隊久居駐屯地グラウンドでの打ち上げ花火です!今年はいつもより多く約5,000発の花火!

会場が打ち上げ場所から近いため、真上に上がる迫力満点の花火がみられますよ♪

 

他にも各地で、楽しいお祭りや花火が今年もたくさんあります!

抜粋ではありますが、上記の情報でみなさまの楽しい夏の想い出のお手伝いが出来ればと思います☆

詳しい情報につきましては、それぞれのお祭りのサイトがございますのでそちらをチェックしてみてくださいね!

 

情報

 

 

 

 

 

 

《New》ネットプリントが新しくなりました!!

【写真箱蛍池店&津北店からのお知らせ】

 こんにちは!津北店スタッフKです!

ここのところ本格的な暑さになってきて夏バテ気味ですが、そんなことも言っていられません~!

はい!今年もついに開幕しました!全国高等学校野球選手権\(^0^)/

三重では、15日に開会式があり、現時点では天候にも恵まれ順調に試合が進んでおります☆

甲子園も良いですが、甲子園に行くまでの試合もかなり胸にくるものがあります(T_T)

最近では、某バラエティ番組で高校野球が取り上げられ、生で観戦に行かれる方が多いとかで…

一試合一試合に必ずドラマがありますし、老若男女問わず惹かれるのでしょうね!

やはり球児達の発するパワーは凄まじい…

今年はどの高校が甲子園への切符を手にするのか!わたしも、他県の選手チェックしつつ、日が合えばカメラを持って応援に行きたいと思いますッ!!


 

さて、本題です!前回の記事でも少し触れましたが、皆さんネットプリントはご存知ですか?

アプリ不要でスマホ・パソコンからカンタン注文できる優れものなのですが、こちらがなんと新しくなりました!

今までご利用頂いていた方、これから初めてご利用頂く方にも、今回は、iphoneから注文の流れをカンタンにご説明させていただきます(*^0^)ノ

①会員登録(初回のみ)

      IMG_1632 

②商品を選ぶ

IMG_1586

③サイズを選ぶ

※写真箱蛍池店と津北店は、四切、ワイド四切サイズはこちらからはご注文いただけません。

四切、ワイド四切サイズをご注文の場合は店頭にて受付可能です。

IMG_1587

④画像をアップロード

IMG_1591

iphoneの場合、↑のように3つの選択項目が出るので、項目選択後、プリントしたい写真をアップロードします!

IMG_1598

アップロード完了後は、枚数・日付の有無などの選択になります!

この画面でフレームを入れることも可能ですので、かわいくデコレーションしてみてはいかがでしょうか(^v^)

⑤受取店を選ぶ

IMG_1601

都道府県・市区町村入力します!

*写真箱蛍池店なら都道府県「大阪府」市区町村「豊中市」で検索!

*写真箱津北店なら都道府県「三重県」市区町村「津市」で検索!

検索すると…

IMG_1602

このように受取可能店舗が表示されますので、右下【ここで受取る】をクリック!

⑥確認して注文

IMG_1604

注文内容を確認していただき、お間違いがなければ【この内容注文する】をクリック!

これで完了!

お店からの仕上がりメールが届いたら、あとはお店で受取るだけでOKです☆

他にも、新しくなったネットプリントでは、分割プリント・フレームプリント・デザインコラージュプリントなどがご注文頂けるようになりました!

忙しくてなかなかお店まで注文しに行けないという方も自宅でゆっくり注文できるのでとってもおすすめですよ♪

▼スマホ・パソコンから下記よりご注文いただけます▼

ネットプリントはコチラ  

ネットプリントQR

※ネットプリント画面での写真アップロードにお時間がかかることがございます。
ご利用はWi-fi環境でお願いいたします。
パソコン・iphoneからのご注文をお勧めします。

 

そして、只今店頭では、ネットから30枚以上ご注文でご利用頂ける初回限定プリント10枚無料クーポン進呈中です!

ご不明な点は店頭にてお問い合わせいただくか、お気軽にお電話くださいね♪

写真箱蛍池店 06-6854-1599 

写真箱津北店 059-231-6222

手帳やカレンダーに写真も記録、分割プリント!!夏休みの自由研究にもオススメ!!

【写真箱蛍池店&津北店からのお知らせ】

 

梅雨明けはまだまだですが、

真夏の日差しで溶けそうな毎日ですね。

 

もうすぐ夏休み!旅行や海水浴などの計画を立てている頃でしょうか?

去年の話ですが、私の夏のお出かけは知多の方に行って来ました!

ひまわり横長2ブログ

知多観光農園「花ひろば」という所です。

ひまわり畑でひまわりと戯れてきました♪

今年も見頃となっていると思うので、ぜひ行ってみてください!!

 

そして、知多へ行くなら、行列覚悟で大丈夫な方にはオススメ!

「シャンドール」というお店のパフェです!

 桃パフェ1桃パフェ3

<桃パフェ大人気です★>

このお店は、朝に着いてもランチのお食事になるくらい並びますが、また行きたいお店です♪

この夏のお出かけがまだ決まってない方は知多観光、おすすめですヨ~(^_^)/

 

*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*

さて今回のお知らせは、「分割プリント」です!!

 IMG_9936トリミング小

一枚に同じサイズの写真を分割してプリントできるサービスです。

通常のプリントはLサイズやましかくサイズが一番小さいサイズなのですが、もうちょっと小さいのが欲しい時や、1枚にまとめて写真を入れたい時などにオススメです。

分割タイプは2分割から16分割までさまざまな分割方法があります。

Lサイズの分割に関しては通常の3:4の写真サイズの分割に加えてましかくの分割タイプもあるので、

種類が豊富です!インスタグラムの写真などはましかくなので画像が切れたりせずぴったり入りますよ!

小さく分割すると、手帳やカレンダーにもオススメです!!

IMG_9946小

その日にあった出来事と一緒に想い出の写真も貼ると、

「あーこんなことしたなー」とか「これ美味しかったなー」とか後で読み返す楽しみになります♪

友達に近況報告するときにスマホをスライドスライドすりよりももしかしたら早いかも!!

 

そして、おしゃれな一枚にするのなら・・・

分割5

こんなこともできますよー!!2Lサイズの分割プリントならちょっとしたインテリアにもなりそうですね♪

背景の色はなんと!18色もありますので、お好きな色をお選びいただけます★☆

 

他にも夏休みは自由研究用に、写真をプリントされるかたもたくさん来店されます。

経過観察などで何枚も写真を載せたいけど、写真が大きすぎてノートなどに入りきらない時にも、分割プリントで一つ一つを小さくプリントすると便利です♪

 

忙しくてなかなかお店まで注文しに行けない~!とか自宅でゆっくり注文したい~!という方は、スマホ・パソコンから下記ネットプリントでもご注文いただけます▼

ネットプリントはコチラ

 

 簡単に作れますので、ぜひプリントしてみてくださいね!

 

 

 

ブログ担当:写真箱津北店Mrs.K

 

 

HAVE A NICE SUMMER!!! 暑中・残暑見舞いのご注文は写真箱へ!

【写真箱蛍池店&津北店からのお知らせ】

こんにちは♪ 写真箱津北店、店長ムラカミです(・。・;) あぁ暑い・・・

7月になりました!暑い夏がやってきてしまいましたぁぁぁ~!!(夏は苦手デス・・・)

夏のレジャーってワクワクして楽しそうだなぁと思うのですが実際は、涼しい室内でゴロゴロしようじゃないか!と意気込む、心のアウトドア派です。。。

でも、大好きな冷麺を食べたり桃を食べたり、アイスを食べたり、志村けんさんみたいにスイカを食べたりして、暑い夏を乗り切ろうと思いますっ!(食べてばっかり。。。)

そしてみなさん、今日は七夕です!

織姫と彦星は無事会えるのでしょうか?夜空を見上げて、ベガとアルタイルに想いを馳せてみましょう☆★


さてさて本題です!

暑中見舞いを出していますか?

たまにしか会えない親御さんに、お子様の写真を入れてご注文される方もいらっしゃいますし、会社関係の方に出されるという方も多いかもしれませんね♪

暑中見舞いは、暑さがだんだん強くなる小暑(7月7日)から立秋前日(2016年は8月6日)までに出すものと言われています。

残暑見舞いは、立秋(8月7日ごろ)から8月末ごろまでに出すものと言われています。

デジタルな時代になり、色々な挨拶がメールひとつで出来てしまいますよね。便利なのはとても良いことなんですが、なんだかちょっと淋しいような・・・

写真箱各店では、文章だけのものから、お気に入りのお写真を入れるタイプまで、様々な種類の暑中・残暑見舞いを受付しています。

最近手書きの挨拶なんて出してないなぁという方、今年は心のこもった手書きの挨拶を出してみませんか?

私ムラカミのオススメは、オシャレなLETTERSシリーズです♪

フジフィルム「LETTERS」

暑中1ブログ用

暑中2ブログ用

 1画像が入るものから、多画像入るものまでありますし、ましかくタイプの枠もあるので、Instagramなどに投稿しているようなオシャレ写真も使えますヨ♪

他にも、結婚やお子様のご誕生の報告兼用タイプもあります。

使用するはがきはご用意していますが、お持込みでも受付しています。

暑中・残暑見舞いについて、ご不明な点は写真箱スタッフまでお気軽にどうぞ♪

 

P.S 先日、ラベンダー畑に行ってきました!

暑かったですが、三脚を持っている方、コンデジやデジタル一眼で撮影している方、スマホで撮影している方、色んな撮り人さんがいて、なんだかワクワクしましたよ♪

みなさん撮影が好きなんだなぁと思いました☆

ラベンダー2ラベンダー

 

 

 

 

 

ラベンダー3ラベンダー4